2017年7月6日木曜日

スノーボール

今日は、煽り系思惑銘柄が下げていた印象です。

そもそも、普段から煽り系や思惑銘柄はそんなに持っていませんが、北朝鮮リスクが意識され始めた昨日、一昨日くらいから、ファンダに自信のある銘柄を中心に買い増して、思惑銘柄はほとんど減らしました。

個人的な印象ですが、はめ込み屋は適当な銘柄推奨して信者を養分にする焼き畑農業みたいなもので、大きな資産は築けないんじゃないでしょうか。信者の資産はどんどん疲弊していきますし、アカウントも使い捨てだったりする印象があります。実際のところはよくわかりませんが。

某個人投資家みたいにきちんと銘柄分析しながら、資産と一緒に(勝手に)信用が増えている人は、大量保有が出ただけで、勝手にイナゴが集まります。資産も信用も雪だるま式に増えてるんじゃないでしょうか。

信用を築くのには時間がかかりますが、失うのは一瞬です。 どう行動すべきかは明白ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿