2017年3月13日月曜日

持ち株は下がったほうがよい?

今日は個人に人気の株が売られてました。

なんとなく思い出したのですが、
以前、バフェットさんがIBMをがっつり買った後、IBMは自社株買いをしてるから、株価は下がってほしいと、ホントぐうの音もでないくらいの正論をレポートに書いていて、早くお金持ちになりたいなと思いました。

専業にしろ兼業にしろ、日銭を稼がないといけない個人も機関も、株価の上下に一喜一憂しがちですが、バフェットさんのレポートをみて目からうろこでした。

投資的観点で買っていて、余力がある、あるいは企業が積極的に自社株買いしてるなら、下がってほしいですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿