2017年3月15日水曜日

ナンピンは慎重に、余力は絶やさない

今日は値動きの軽い個人に人気の小型株が、荒れてましたね。

複数の憶トレや煽り屋に人気?だったウェッジの急落や、五味さん筆頭株主のそーせいの値崩れ、誰もが知ってる東芝も低空気味、ここら辺が荒れる中で、IPOによる資金吸収や確定申告による現金納税とか、個人の余力を痛めることが続いたかもしれないですね。完全に後付けの説明ですが、、、

やたらあがってたDDSも後場ストップ安で、順張り派やイナゴ派もやられた人多かったかもしれないですね。

こういうときほど余力をある程度は残して、長期で持つのは経営者のパートナーになってもよいと思える銘柄がよいと思います。投資家の基本は株式会社が生み出すものをありがたく頂戴することだと私は考えてますので、、(配当や優待のことじゃないですよ、企業価値を増やしてほしいということです。企業価値が増えなければ配当や優待もだせませんからね。)

あと美少年ゲーム関連は堅調ですね。正直自分ではその手のゲームをやるのはちょっとですが。。


とりあえず、偉そうなことを言いながら、現物全力ロング、余力0になってしまいました。相場の見通しは特にありません。セイ、ジャスティス!!

アメリカの優良株のWells Fargoは30ドルくらいの株価が、2009年には8ドル台までじりじり下げて、今は50ドル台後半です。すけべナンピンと信用全力で底値で投げたり、資金をなくして退場となるようなことがないようにしましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿