2017年3月23日木曜日

籠池氏証人喚問

正直、株式市場に関係ないならこんなくだらない茶番については調べたくも書きたくはないのですが、話題になってたので一応。

籠池さんがとんでもない人であるということはこれではっきりしたと思います。偽証の恐れもあります。まあ、どうでもいいです。

ただ、安倍さんが国有地売却に自分や妻が関与してたら辞任すると 言ったのは駄目だと思います。どんなに自信があっても一国の総理がそんな軽々に言ってはいけないと思います。これをチャンスと野党やメディア、籠池さんまで、食いつきましたが、多少なりとも株式市場は辞任について心配したと思います。おそらく最終的には食いついた彼らへのダメージの方が大きいとは思います。

個人的には国民の財産である国有地を、いい加減な形で売ってしまった。ゴミが出たというが、ちゃんと財務局は確認をしたのか。実はこちらの方が大きな問題の気がします。政治家と財務局で恣意的でいいかげんな国有地の売却がないかはきちんと明らかにするべきだと思います。きちんと司法の場でやるべきです。

籠池さんの証人喚問に関しては、死なばもろともといったやけくその感じも無きにしも非ずでしたが、土地の値段や建設関連の方の質問はほとんど答えず、実はこちらについて何としてもごまかしたいんじゃないかと いうような印象を受けました。偽証しようが、野党と共闘して安倍さんを攻撃しようが、それとは別の何かを恐れているような。ただの勘ぐりすぎだといいのですが。億単位のお金が動くといろいろ怖いですからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿