2017年11月25日土曜日

今日から始めよう

ZOZOSUITで話題のスタートトゥデイですが、2012年に6時間労働制を導入したときに凄い会社だなぁと思ったのを思い出しました。

当時から株式投資はしていたんですが、なんとなくAmazonに勝てるのかなというのと、6時間労働は従業員には良いけど株主にとってはどうなんだろとか、単純にPERがとかいろいろ理由をつけて思考停止していたかもしれません。そういう意味で、スタートトゥデイの凄い業績の伸びに関しては、今思うと自分の不明を恥じる気持ちが強いです。また、同じような間違いをしないように、最近はいろいろ調べたり、考えたりして頑張ってはいます。なかなか難しいですけどね。ZOZOSUITも注文してみました。

あと、単純にスタートトゥデイの会社名って、良い名前ですね。前向きで、挑戦的な名前で、たぶん知っている会社名の中では最も好きな名前かもしれません。Alphabet(超過収益に賭ける?)Amazon(AtoZ、すべてのものを扱う)等も良い名前だと思いますが、今日から始めようは、単純で分かりやすいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿