2017年9月4日月曜日

手足を縛り目隠しをする投資家達、選択と集中

ブログのタイトルもそうですが、投稿のタイトルも大した意味はないです。

あえて情報を遮断しながら、得意分野を作って勝負するのも、逆にいろいろと幅広く見るのもいいと思います。いろんなやり方があると思います。

ただ、プロとアマチュアの差は、単純に練習時間の差だという話もあるので、情報を遮断するしないに係わらず、ある程度の量を学習することは必須で、学習量は多い方がいいんじゃないかとは思います。

市場を見て、企業を見るのが大事だとは思います。
抜群の感性を持っているわけでないなら、それが良い投資家への一番の近道だと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿