2017年8月1日火曜日

新興の下げ

サイステ、ドリコム、アエリアと決算、三連発が新興の下げを引き起こしてる感じですかね。アエリアと他のいくつかのゲーム株は寄り近辺で投げ、他の下げてる新興を少し拾っています。

 あとは、ゲーセク注目はKlabの決算ですかね。時価総額に見合った決算がでるかはわかりません。

 サイステ、ドリコム、アエリアと売り上げは急成長しましたが、純利益が出てないですね。いろいろなコスト増をカバーできるほどには、ヒットが伸びなかった感じでしょうか。残念ですが、水準訂正もやむなしですかね。アカツキはそういう意味では純利益出せてる分、市場の評価は高い感じですかね。これからどうなるかはわかりませんが。

スマホゲームの国内市場は頭打ちの感もありますから、klab等が頑張って海外市場展開できるといいですが、 しばらくゲーセクはキツそうですね。夏休みの人も多いでしょうし。


伸びていく業界としては、医療、介護、電子書籍、EV関連とかですかね。

EV電池関連も伸びると思いますが、この手の技術の発展が著しい分野はなかなか、本命銘柄探しにくい部分もありますが、どうなるでしょうか。

しばらくは、無理せず、下げを拾う感じで行くつもりです。 ただ、いくつかの煽られ銘柄辺りとかに爆弾があるかもしれないので、イナゴが好きそうな銘柄や新興の思惑銘柄は巻き添え注意が必要そうですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿