2019年12月2日月曜日

ペッパーフード雑感


2017年に大きく上昇した、ペッパーフードですが、現状は厳しいようですね。自分はここまで既存店売上が落ちるとはおもいませんでした。

ただ、いきなりステーキの月次変調(2018年の前半くらいかな)と既存店食い合いかもって考えれば、高値で逃げるのはそこまで難しくはなかった気はします。結果論かもしれんですし、最高値からは結構下落してますが。


一方で、2017年に安値で買ってから、高値までポジ持ち続ける方が心理的には難しいんかなと今更思います。もちろん、すっ高値で買った人もいるわけで、何が難しいかは人それぞれかもしれません。


値段が上がったものを買うべき、値段が上がり続ける間はもつべきみたいなことを、上手い人がよく言うのは何となくそんな理由なんじゃないかなと思ったりします。


多くの人が心理的に難しいと思うことをした方が、儲かりやすいというのもあるかもしれませんし、値段がどこまで上がるか(どれだけの人が高値で買いをいれるか)を予想するのは難しいので、大きく値幅を取りたいなら、単純に値動きに従うべきなのかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿